いま思えば、普段泊まらないホテルに泊まってみようとか考えて、ちょっと面白そうだというままに予約してみたのがいけなかったのだ。

このホテル「PT コート」はAgodaで予約。戦勝記念塔近くにあって、バンコク郊外への移動が便利な場所だったのと、サービスアパートタイプの雰囲気にひかれて泊まってみた。予約はAgodaで5,000円くらいだったかな。

バンコクの空港からは、深夜だったこともありタクシーで30分くらい。ちょっと裏通りにあるのと、戦勝記念塔の繁華街から離れていることもあり、静かな住宅街といったロケーションにあります。でも、バンコク郊外へ向かうミニバス(ロトゥー)の発着場所まで徒歩5分くらいと近いのでそこは便利。

ただ、サービスアパートがメインのホテルらしく、深夜到着時には門が閉ざされていて、守衛さんがしばらく出てこなかった・・・。そして、チェックインらしきものもほとんどなく(なんと住所とかゲストの記帳すらない)、鍵を渡されてそのまま部屋に向かう。

バンコクに住んでいる感でいうと、これ以上のところはないんじゃないだろうか・・。

建物は結構古い感じで、1970~80年代初頭くらいには豪華だったのだろうと思わせるアパートメントタイプ。部屋も広くて5,000円台で泊まれるのであれば全然問題ない。ただ、広いだけで雑多におかれた家具はちょっと団地に住んでいる友達を訪ねたかのようで、雰囲気はあまりに普通すぎる。きっと住む分には広いダイニングキッチンとか便利なのだろうけどさ。

部屋は1DKタイプ、ベッドルームはわかれていて、とにかく普通のアパートメントという感じ。1階にはプールもあるのだけど、利用者をみかけることはなかった。

水まわりは建物が古いこともあって、ちょっと残念な感じ。トイレの流れがとにかく悪い。。日本人的には「ああ・・古い家にきてしまった」と思うことうけあいです。

ロケーションはいいし、部屋も広いのだけど、あえてここに泊まる必要もないかなあ・・というのが僕の素直な感想。ここ泊まるなら、しつこいようだがスクンビットのシタディン泊まってた方が何倍もよかったと思った。

それでも・・他のクチコミ含めて気になる方はAgodaでチェックしてみてください

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください