バンコクの繁華街BTSアソーク駅に直結しているショッピングモール Terminal 21 の上層階にあるホテルに泊まってみた。ホテルの入り口は通りに面したところに立派なものがあるのだけど、主に利用するのはアソーク駅に隣接した小さなドアだと思う。Terminal 21を正面にみて、右端のところに小さな通路があって、それがホテル専用の出入り口にになっている。

今回はAgodaでプロモーション料金で予約して、チェックイン時にアップグレードされてデラックスルームに宿泊。バンコクにおいて高層階のホテルというのはあまり珍しいものではないのだけれど、ウォシュレットがついたトイレというのはかなり珍しい。これは地味だがうれしい設備。

室内も広くて、設備としてはウォシュレット以外にシャワーブースにバスタブ、洗濯乾燥機、冷蔵庫、キッチンがついているので長期滞在にも便利。しかし、近所にスーパーマーケットがないのでキッチンはあまり出番がない。共有スペースにはプールあるみたいだけど、今回は訪問していない。

近所のスポットとしてはやはりなんといってもターミナル21。ショッピングからレストラン、フードコートまでなにかとお世話になります。買い物途中で大雨が降ってもショッピングモールや駅に直結しているので、濡れることなく部屋までつけるのは本当にありがたい。ただし、コンビニやマッサージ屋さんが近所にないので、そこは意外と不便。とくにマッサージ屋さんは近くのお店入ったら、風俗を兼ねたお店になっていてびびった。。

値段的には近所で僕の御用達になっているシタディーンに比べると3倍近い宿泊料金になってしまうので、リピートするかどうかは微妙なところだが、ちょっと贅沢したいときにはいいかなあって思う。

予約やその他のクチコミはAgodaでチェックしてみてください。

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください