お店のマークがかわいい
お店のマークがかわいい

薩摩川内から鹿児島空港の方へ向かうときにどこかランチするところないかなってローカルの雑誌を見ていて発見したカフェ。

地元のローカル誌って旅のガイドブックより全然面白いし、情報も充実しているので国や場所を関係なくチェックしている。

ここは2014年6月にオープンしたみたいで、まだ日も浅いところ。

裏道にあるちょっとおしゃれな家にしか見えないところで営業している。

農cafe山崎

やっているのは農家の方でカフェと農産物の直売をやっていて、あとはちょっとした雑貨なども販売している。玄関から入ってちょうどリビングをカフェのスペースにしている感じで席数は少ないけれど、オープンテラスもあったりして気持ちがよさそう。

そして、ランチタイムのここはピザがおいしいらしく頼んでみることにする。ほかにもキーマカレーとかオーガニックな食材を使ったメニューが並んでいて気になるところだったので両方頼んでみることにする。

キーマカレー
キーマカレー
ピザ
ピザ
デザート
デザート

どちらも量はそれほどたくさんあるわけじゃないけれど、ちょっとしたランチには適正。なによりカフェだしね。

いい意味でカフェごはんっぽい感じがあってのんびりできる。そして野菜の味が濃いのは農家の食事ならではなんだろうなって思える。

食後のコーヒーもちゃんとしているし、追加で頼んだデザートもしっかりしていてすごく好感もてる。こういうカフェが近所にあるってとても素敵じゃないかと。

ちなみに、ランチタイムはおしゃれな感じの地元の女の子たちで賑わっていて、みんなお箸で器用にピザを食べているのがすごい印象に残った。あんなに上手くお箸を使えるようになりたい・・とか思うくらいだ。

農cafe山崎
住所:鹿児島県薩摩郡さつま町広瀬1328
時間:10:00 – 18:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください