鹿児島空港には何度か来ていて、空港にある山形屋のレストランで食事するのが好きなのです。

しかし、今回はちょっと前に「うなぎの尾方」で食事をしてしまっていたこともあり、空港についてからどうしようかなとか思っていたのだけど、デザートがてらに「しろくま」を食べてみることにした。

行ったのは空港二階にある「ファミリーレストラン エアポート山形屋」というところ。山形屋のレストランは三階にもあるのだけど、手頃なのは二階の方。鹿児島の幸を集めた薩摩御膳というのがおすすめなのだけど、今回はパスして「しろくま」にチャレンジしてみた。

「しろくま」といえば天文館にある「むじゃき」なのだけど、山形屋でも結構ボリュームのあるものが食べられる。

鹿児島空港
しろくま

というか、すごい量だ・・。寒い時期に食べるものではないかもなとか思いながら食べていたのだけど、気がついたら食べ終わっていた感じ。しかし、一人で食べるにはちょっと量が多いのでシェアした方がいいかもしれない。

そして、山形屋ではこれ以外にも色々あって、わりとちゃんとしたレストランなので、空港で時間があったら立ち寄ってみてもらいたい。

ファミリーレストラン エアポート山形屋

保存

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください