行きは成田~熊本で乗って帰りは鹿児島~成田のジェットスター搭乗記。鹿児島路線編。

ジェットスターって片道こっきりの金額設定なのと、こういう変則的な予約が取りやすくて旅の幅が広がるなって思った。レガシーキャリアでも出来るのかもしれないが、ジェットスターのように路線が多いことと、予約が分かりやすいってことは重要だと思う。

ということで鹿児島路線。1日2便就航していて夜便の方に乗ったのだが、定時に運行していた。ちょっと早めに空港についたこともあってチェックインなどはかなりスムーズ。セキュリティもそんなに混んでなかったが、鹿児島空港は夕方~夜にかけては混雑する時間なので注意が必要。

ジェットスター便はボーディングブリッジから乗り込めるのはらくちん。夜便なのと、すっかり疲れ切っていたので2時間近いフライトは一瞬で終わってしまった。まあ、ジェットスターは機内サービスで楽しいわけでもないし、外は真っ暗だしだから一瞬で終わったのはむしろラッキーだったのだけど。

成田空港には滑走路混雑のために若干遅延気味の22時過ぎに到着。僕は車で来ていたのでとくに問題なかったのだが、電車の時間はせまっていたみたいでバスのなかではやや殺気だっていたし、着くなり走って行く人が結構いたので空港から電車で移動する人は余裕見ておいた方がいいかと思う。僕は預け入れ荷物はなかったけれど、これも結構待たされているようだった。

とはいえ、総じてこの手軽な金額で飛行機で移動できるというのはいいんじゃないかと思う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください