フランス レストランウィークのタイミングでどこかランチ行きたいなと思いつつ、有名店は軒並み予約で埋まっていて、偶然見つけたのが中目黒にあるNarita Yutakaというレストラン。

どんなレストランなのか事前にまったく調べないままに訪れてみたのだけど、手頃だけど洗練されていて、とてもいいレストランだという感想。
目黒川沿いのロケーションもいいし、川沿いに大きくガラス張りになっている店内の雰囲気も素敵。カウンターメインな店内は接待というよりデート向きな印象をうけたけれど、一部ちゃんとした席もあったので接待にも使えるかなというところ。

今回はレストランウィークの限定メニューだったので、前菜+メインとデザートというシンプルなコースだったけれど、ちゃんとした時間をかけたコースもランチから提供している。料理は魚などはお刺身っぽく提供したりしていて、フレンチなんだけど和食っぽい印象もうけたりて面白い。どれも美味しかったなあ。

アミューズ
アミューズ
前菜
前菜
メイン
メイン
デザート
デザート

ランチだったので、お酒を積極的に頼めなかったのが残念だけど、色々そろっているようだったし、普通に訪れてもそれほど高い感じはなく、お店の雰囲気や接客から考えるとお得な感じもする。

食事が終わって帰るときもちゃんと見送りまであって、こういうところもちょっと料亭みたいな感じ。中目黒の駅からは微妙に遠いのが若干難点だけど、いいレストランだと思うし、フレンチ レストランウィークだからこそ出会えた新しい発見だったなというところ。

Narita Yutaka cuisine française
住所:東京都目黒区中目黒1丁目10−23
時間:18:00 – 26:00
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください