ラブレー代官山にある老舗のフレンチレストラン。

前から気になっていたのだけど、なんかすごい可愛い感じの雰囲気で、行くのをためらっていたのだが、意を決して訪れてみた。

平日のランチだと1,000円くらいで一皿(お魚、お肉から選択)とパン、デザート、食後のコーヒー(または紅茶)がつくコースがあって(予約は不可)、これだとあまり時間もかからないしお手頃なので訪れてみた。

カジュアルなコースということもあって、頼んでいるのは僕らのテーブルだけだった気がするが・・。

それでもこの金額でここの料理を楽しめるのはお得感がありすぎる。

レストランは、代官山の静かな通り沿いにあって入口は少しわかりづらいかもしれない。アーチのかかった細い通路を通っていくと季節を問わずお花が満載な中庭からして女子力のかたまりみたいで、ちょっと僕みたいなのが来て大丈夫だろうかって気がする。

お店の入り口もお花であふれている
お店の入り口もお花であふれている

今回、魚のコースを選んでみたのだが、安いコースだからといってサービス含めて手抜かりはなくて、一品入魂といもいう感じの料理が出てきて感動する。たとえカジュアルなコースでものんびり食べるランチっていいよなあ・・って思えるもの。

メイン
メイン
デザート
デザート

そして、かわいいデザートまで出てきて優雅な雰囲気この上ない。花柄でうっすらと上品な薄紅色の店内の雰囲気、女性だらけのお客さん。全てにおいて僕にとってはアウェイ感あるけれど、ここはひとつ男性でも行ってみるのがおすすめ。でも、出来れば男性同士じゃなくて女性を連れて行った方がいいと思うけれど・・。

代官山・恵比寿のレストラン「ラブレー」 – 東京
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-30-13 グリーンヒル代官山
時間:12:00 – 15:00、18:00 – 22:00
休み:水曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください