代官山の駅近く、八幡通り沿いにある商業施設でテラス席がすごい目立っているレストランがあり、あれなんなんだろうって思っていたのだけど、モデルの梨花さんがプロデュースしたセレクトショップとカフェレストランだったのかと知る。

セレクトショップはおしゃれすぎて「これは縁遠い」というところだが、レストランは気になるところ。まずは「Rosalie × VEGEO VEGECO」のスムージーを試していたのだけど、ついにランチでお店に踏み入れることにする。

店内は満席だったのだけど、そんなに寒くない日だったので迷わずテラス席に。たぶん、梨花さんの世界観を満喫するにはすごい細かいディテールまで作り込まれた店内がおすすめなのだろうけど、料理を楽しむということであれば外のテラスでも充分気持ちがいい。ソファでゆったりしてしまう。

店内
店内

カフェレストランということで、料理はあまり期待していなかったのだが、この雰囲気のカフェにしてはものすごい充実していて、がっつり食べられるものがあったりするのがステキ過ぎる。ただのおしゃれカフェではないなというところ。

Rosalie ロザリー

ということで、ラザニアを頼んでみたのだが、ストウブで熱々に作られた料理は見た目も中身も抜群においしい。量的にも男性が食べても満足できるものだと思う。そして、食器もことごとくかわいいんだよな。

とくに食後のコーヒーでみたマグカップが独特の雰囲気があって、どこの食器なのかと調べてみたらポーランドの「ポーリッシュポタリー」というメーカーのものみたい。素朴な手作り感があって、色鮮やかで独特な形状は洗いづらそうだが懐かしい感じもあって素敵。

Rosalie ロザリー

見た目的には男性が入るのもためらうこともあるかもしれないが、がっつり料理も楽しめるいいカフェだった。

ロザリー (Cafe Restaurant “Rosalie” )
住所:東京都渋谷区猿楽町24−7 代官山プラザ 2F
時間:11:00 – 23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください