サラベス代官山ニューヨークで人気の朝食のカフェが代官山にも出来て、しばらく前を通り過ぎているだけだったのだが、時間ができたこともあり立ち寄ってみた。

ニューヨークのセレブリティは朝食にこんなにお金をかけているのかと思ったりするのは下世話感があるが、正直な感想。しかし、食事は素晴らしいものだった。

代官山のサラベスは駅前すぐのところにあってかなり便利。二階にあるのだけど、したのフロアはファミリーマートと大阪王将が入っていて、なんか随分違うテイストだなって思ってしまう。

店内はゆったりしている
店内はゆったりしている

サラベス代官山朝は9:00から空いているのだが、9:00-10:00くらいは平日であれば全然空いているので(まあ、朝食っていうのは中途半端な時間だし)、普通に入れる。ランチタイムの営業もしているのだけど予約のシステムが変わっていて、当日にお店に出向いて直接予約をする方式になっている。

地元を優先している感じがあるが、旅行者であれば面倒なことこの上ないな。※WEBサイトをみると現在は電話での予約も開始したようだ。

とはいえ、周辺のカフェやレストランと比べても単価が高くオープン当初のブームも落ち着いたので、それほど混雑に巻き込まれることもないと思う。

明るい店内は洗練されたアメリカンクラシックという感じで、大きな窓から入り込む日差しが店内を明るくしていて気持ちがいい。

そして、サラベスで楽しみたいのはエッグベネディクトじゃないかと。イングリッシュマフィンの上に器用に半熟のスチームエッグがのせられていて、たまごにナイフをいれる瞬間はちょっと快感。優しい味が朝食向きだが、ランチには少しもの足りないって思うかも。しかし、エッグベネディクトは、ここがはやらせたあと近隣のレストランでも提供しているけれど、やはりここのがダントツに美味しいなって思う。

エッグベネディクト
エッグベネディクト

サラベス代官山

食後にゆっくり飲んだコーヒーも美味しくて、セレブじゃなくてもたまにはこんな朝食を過ごしたっていいんじゃないかと思った次第。

※2016年8月29日追記:いつの間にか閉店していることを確認。まあ、空いていたものな。好きな空間だっただけに残念(でもまあ、高い)。

サラベス 代官山店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-35-17 T-SITE Station 2F
時間:9:00~20:00
休み:なし

https://blog.littlestardweller.com/joe4

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください