おしゃれで近代的な信義エリアの台北101ふもとに残る古い街並み。もともとは中国本土からやってきた人たちが定住して暮らしていたエリアだったのだが、再開発で移住して建物と街並みだけが残った場所。

いまでは、展示館とか「好丘 Good Cho’s」みたいなお店が入っていたりしていて、古さと新しさが混在した感じは、さながら代官山にあった同潤会アパートみたいでもある。

四四南村信義公民會館

そびえ立つ台北101とのコントラストがすごい面白い。
そびえ立つ台北101とのコントラストがすごい面白い。

平日だと訪れる人も少ないみたいで、閑散としているので街並みを写真に収めたりするのにいいんじゃないかと思う。

しかし、買い物が好きなのであれば、日曜日がおすすめ。フリーマーケットみたいなのが開催されていて、小物やらお茶とかお土産に利用できそうなものとか・・色々なお店がひしめきあっている。

四四南村信義公民會館四四南村信義公民會館四四南村信義公民會館

あまりにも賑わっているのでメインストリートは街並みを写真に収めるっていう感じじゃないのだが、裏通りは静かな雰囲気なので、そうしたところを散歩するのもいいかと。とはいえ、小さなエリアなのであっという間に歩き終わっちゃうと思うけれど。

華山1914がものすごくこぢんまりした感じ・・といえば、そんなものなのだが、台北101とかメジャーどころだけじゃない観光地巡りっていうのでもおすすめ。

四四南村
住所:台北市信義区松勤街50号
時間:9:00-16:00
休み:月曜日、祝日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください