台北にきて時間があればお土産に買っているパイナップルケーキ。自分用にもいいのだけど、お土産の方がおすすめな感じ。

なぜならば、レトロな雰囲気のパッケージがかわいくて、お値段が安いから。弱点は重いってことなのだが、これはもうパイナップルケーキの宿命か。

パッケージは紙でくるんだだけなので、早めに食べなきゃってなるのだけど、ここのはさっぱりしていて美味しいので配り土産にしてもすぐになくなってしまう。

レトロなパッケージがかわいい

ひとつひとつが小ぶりで、パイナップルの餡も他と比べると少し少なめなので甘さは控えめで、くどさは感じないと思う。万人受けする感じ。

他のパイナップルケーキのお店とは違って、ここは立地もあると思うが地元の人が買い求めに来ているのが特徴かなって思う。そして、こちらの人は美味しさに妥協がないから、それが信頼の証でもある。

お店は地元の人がひっきりなしに買いに来ている

MRT中山駅から徒歩7~8分というところ。ここで買い物をすると重い荷物をもつことになるので、計画的に訪問をした方がいいと思う。

李製餅家
住所:台北市林森北路156号
時間:10:30-21:30
休み:なし

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください