カルフールMRT西門駅のはずれにあって、前にバス乗っているときに見かけたカルフールに行ってみた。日本にあったときも行ったことあるけれど、結構好きなスーパーマーケットだったなあ。

西門駅からは徒歩15分くらいといったところ。台北の24時間営業のスーパーマーケットで結構遅い時間まで賑わっている。1つのフロアはカルフールとしてはそれほど広くなくて、階数によって取り扱いを変えている。

カートはコインを入れて使うタイプで、最初はちょっととまどうかもしれない。

旅先のスーパーマーケットって、その土地の生活感があって好きなのだけど台北のカルフールに関しては日本にすごく似ていてあんま新鮮な感じはなかった。

とはいえ、配り土産みたいなものを買いそろえるにはとても便利。お茶とかパイナップルケーキみたいなのとか、よく分からない日本語かかれたお菓子とか、お土産をあげる相手との関係性を考慮して色々選んでみてください。

自分用にはあまりみるべきものはないのだが、フードコートも充実しているし、ちょっと疲れたときに休憩で立ち寄ってみたりするのもいいかも。

家樂福 – 桂林店
住所:台北市萬華區桂林路1號
時間:24時間営業

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください