好氏研究室 Good Studio泊まっている宿からちょっと歩くけれど、気になるお店があったので訪問してみた。

僕はやってきたバスに二駅だけ乗るという方法をとったのだけど、普通に行って利便性よくないエリアなので、タクシーを使ってもいいかも。

好氏品牌研究室(Good Studio)は住宅街のなかにあって、一見すると花屋みたいに緑にあふれている。

なかに入ると今度は実験室みたいな感じで店名のいう研究室という表現がぴったりする感じ。

好氏研究室 Good Studioオリジナルの商品もあるけれど、セレクトショップ的な立ち位置の方が強い感じがする。

似たようなスタンスとしてはVVG好様本事みたいなものだけど、こちらの研究室はクールな印象。

でも、VVGグループが気になる人にはここもはまるんじゃないかと。

植物とかも気になったけれど、日本に持って帰れないし、結局買ったのはBICのボールペンとオリジナルのワッペン。

ボールペンはパスポートケースに使うのにシンプルなのが欲しかったのでちょうどよかった。ワッペンは帆布バッグにつけるかコートにつけるか・・すごい悩んでいてまだどちらにもつけられていない。

なんだか秘密結社みたいなノリのクリエイティブですごく気に入っているので、どうせなら何枚か買ってくればよかったと後悔しているくらい。

好氏研究室 Good Studio好氏研究室 Good Studio好氏研究室 Good Studio

店内ではコーヒーなども飲めるので、今度はもっと時間をつくってゆっくり来てみたいところ。

好氏品牌研究室
住所:台北市大安區溫州街48巷22號1樓
時間:13:30-21:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください