品墨良行 Pinmo Pure Store永康街の裏路地にあるすごいカワイイお店。うさぎの像が目印の雑貨屋さん。

台湾メイドにこだわったラインナップで、お店の奥ではミシンつかって制作していた。

子供用のグッズからスリッパやマグカップ、箸置きとか色々ある。そして、紙製のバッグやちょっとした置物とか、好きなものを集めたおもちゃ箱みたいなお店。

僕が気になったのはうさぎがモチーフになった商品。

素朴な手触りのマグカップとか超絶かわいいんだけど、ちょっと前にCafe Junkiesでもマグカップを買ってしまったばかりだし・・と今回は諦めることにする。

品墨良行 Pinmo Pure Store品墨良行 Pinmo Pure Store

箸置きを買った
箸置きを買った
ポストカードかわいい
ポストカードかわいい

その代わりに連れて帰ってきたのは、箸置きたち。うさぎの他にも熊とか猫とか、いちいちカワイイのです。

スリッパのオーダーメイドとかもしていて、値段をきいたら結構手頃だったのだが、うううむ・・すごく悩んだあげく今回はパス。

でも、自分用にあれこれほしくなっちゃう危険なお店。台湾メイドの雑貨でまだまだこんな面白いところあったのかー(そりゃあると思うが)、新しい発見ができて嬉しい。

きっと、ここにはこれからも何度も来てしまうだろうな。

お土産にもらったポストカードも四枚セットでひとつの絵柄になるという手がこんでいてもらって嬉しいものだった。

近くには姉妹店があって、そちらでは紙製品を中心としたラインアップでこれはこれで面白い。

文具好き、紙好きにはかなりグッとくるお店。永康街のあたりはまだまだ他にもありそうだし楽しそうって思った。

姉妹店
姉妹店

品墨良行 Pinmo Pure Store

品墨良行 Pinmo Pure Store
住所:台北市永康街63号
時間:13:00 – 19:00
休み:月、火

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください