日子咖啡 Nichi Nichi中山駅のすぐそばにこんな静かな路地があって、そこにはこんなに素敵なカフェがあったのかという驚き。

すぐそばの他のカフェはいつ行ってもやたらと行列しているところがあったりするのに。

MRT中山駅からほど近いところにある「日子咖啡 Nichi Nichi」。

それほど広くない店内だけど、シンプルなインテリアと暖かい光があって、夜に行ったりするとなんだかホッとする。

台北の子たちが入口付近の席でのんびり話をしていたり、他のテーブルではMacintoshを広げて、なにかの計画をしていたり。日常のヒトコマみたいなものが切り取られている。

日子咖啡 Nichi Nichi

僕はといえばカプチーノとブラウニーを頼んでみる。カプチーノのマグは、素朴な感じのマグカップですごいかわいい。ブラウニーも手作り感があっていいなあって思う。普通に美味しいし、ものすごく居心地がいい。

思いがけず発見したカフェなんだけど、思ってた以上にいいカフェで幸せな気分。こういうのがあるから台北の旅はいいんだよな。

日子咖啡 Nichi Nichi日子咖啡 Nichi Nichi

どこかエッジが効いたようなカフェってことじゃないけれど、なんてことのない日常(でもとても暖かくて幸せ)を表現しているような、こんなカフェってすごく好き。

帰り際には店員さんが手をふってお別れしてくれたのだが、この旅での最後の夜をここで過ごすことができたのは本当に僥倖ともいう出会いだなって感じた。

日子咖啡 Nichi Nichi
住所:台北市赤峰街17巷8号
時間:13:00-22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください