前回の滞在で「ここはもう台北の常宿だな」と実感した大安森林公園向かいにあるDandy Hotel(丹迪旅店)にふたたび泊まってきた。(前回の訪問はこちら

前回は2階で、今回は9階の部屋に通されたので、若干部屋は狭いかなというところだが、眺望は抜群。朝も気持ちがいいし、夕暮れ時に眺める台北の街並みも美しい。

遠くにみえる山並みを眺めてはこの街の大きさを知る。

ということで、今回もちょっと高い金額を出してパークビューの部屋に滞在。バスルームは2階の部屋の方が広かったと思うが、部屋のデザインはこちらのほうが凝っている。部屋によって全然雰囲気違うのかとびっくり。そして、トイレはウォシュレット付きなのがいい。

一階にはコンビニがある
ホテルの部屋からの風景、夕暮れの台北
部屋から眺めた昼間の風景

エレベーターは2基あり、それほど大きな規模のホテルでもないのでチェックアウト時もそれほど混雑することはない。

日本語ができるフロントスタッフも一人居るので、いざというときは安心。そして、1階にはビジネスセンターってほどでもないが、インターネットにつながったパソコンが置いてあって、プリントアウトもできるのでオンラインチェックインするときには便利。

朝食会場は地下

朝食も美味しいのだけど、阜杭豆漿を知ってしまっては足が遠のくな・・。とはいえ、ここの朝食も充実していて僕は好き。

早朝に大安森林公園を散歩するのも気持ちがいいし、MRTでどこに行くのも便利だし、台北では圧倒的におすすめのホテルだと思う。

予約に関しては楽天トラベルにて行った。
ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店) (Dandy Hotel DAAN)

保存

3 Comments

  1. 初めまして。
    昨日まで台北へ旅行に行っていました。
    初めての台湾で、色々調べていたときこちらのブログを見つけ、ガイドブックに載っていたこともありますが、この記事をよんでホテルはここにしようと決めました。
    実際、ほんとに立地がよく、部屋も
    綺麗で、スタッフさんもさらっとしてるけど冷たいわけではなく、チェックアウトの際は結構助けて頂いたりとても良い印象を受けました。
    とても良いブログを有難うございます。
    また色々な旅行記を楽しみにしております。

    • Mariさん

      台湾旅行を楽しまれたみたいでよかったです!初夏を先取りしたみたいな気候でいい時期ですよねえ。

      そして、Dandy Hotelに泊まられたということで!少しでも旅が楽しくなる参考になってよかったです。

      これからもまた、たまには読みに来てくださいー。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください