お店の外観
お店の外観

代官山の駅からほど近いところにあって、昔の東横線の踏切近くにある雑貨店兼カフェ。カフェのスペースはかなり狭いのでおまけ的な存在。

ここはかなりLOVE&PEACEな感じのデザインで、モチーフになっているのがこのきっとMR.FRIENDLYっていう名前なんだろうなというキャラクター。

店内にはグッズのほかにこのキャラクターの形をしたミニホットケーキがあって、これがかなりかわいい。

テイクアウトもできるので、ちょっとしたお土産にもいいと思うし、ちょっとしたおやつにもおすすめ。季節のフレーバーなんかもあったりするけれど、一番美味しいのは定番のプレーンなやつだよなあ。

店内
店内
入口もかわいい
入口もかわいい
小さなホットケーキ
小さなホットケーキ
パッケージもかわいい
パッケージもかわいい

ちょっとこの困った感じの顔を食べちゃうのは、悩ましいところだけど2~3個も食べるとそんなのも気にならなくなるのはまあ・・人間ってそんなものだなと。

カフェとしてよりも、誕生日のプレゼントとかちょっとしたお土産を買う場所としておすすめのところ。

ミスターフレンドリーカフェ (MR.FRIENDLY Cafe)
住所:東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル 1F
時間:11:00 – 20:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください