手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。

スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。

かなりこだわった食材を使って、手間をかけて作られた料理なのだけど、お値段はかなり手頃な感じで、手軽さでいうとコンビニのお弁当くらいなのに、それと比べちゃいけないくらい美味しくて健康的な食事をとることができる。それでいて、お値段はコンビニのお弁当より少し高いくらい。

目の前の利便性にまけて食生活が貧しくなるのはよくないなと思っているので、こういうお店が近所にある生活はかなり幸福度が高いだろうなって思う。

僕がよく頼んでいるのはキッシュのセットで、抜群にうまい。コーヒーも食後にゆっくり飲んで、イートインなのにやたらと贅沢な気持ちで食事をとることができる。

イートインコーナーはそれなりの広さがあるものの、12時台は混雑していて席がないケースが多い。その場合、この近所はほかに食べるところがないという弱点があったのだけど、いま東横線の跡地を再開発しているみたいなので、このあたりの様子もだいぶ変わるのだろうなって思う。

【追記 2017年2月16日】ターブルオギノの代官山店は2015年11月末をもって閉店しておりました。品川エキュートなど、ほかの店舗では営業しているので、そちらのお店を利用するのがいいと思います。好きなお店だったのに残念だ。。

ターブル オギノ 代官山店
住所:東京都渋谷区代官山町14-10 Luz代官山1F-2F
※時間などはお店のサイトでご確認ください。

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください