お店の入口
お店の入口

友人たちと恵比寿のサカナバルに行ってきた。

恵比寿駅からは近いのだけど、お店の前はちょっとキツい坂道になっていて、駅から行くのが面倒ではある。

でも、それを差し置いても行ってみていい店だなあというのが僕の感想。

まだできて新しいお店なのか清潔な感じのバル。店内は明るい雰囲気で、カップルで行くよりも大人数でわいわいやる方が楽しめるんじゃないかって思う。

店内はわりとおしゃれ
店内はカジュアルでわりとおしゃれ

なので、バルというよりシーフードの強いビストロという感じもする。奥の方はゆっくりできるイス席があるけれど、店内の手前はスツールっぽいイスなので小柄な人だとちょっと疲れちゃうかもしれない。

ゆっくり食事を楽しみたいのであれば奥の方の席を予約しておくのがおすすめ。気軽に食事って感じなら手前側の席がいいかも。

店名通り魚介類系のメニューが豊富で、ワインの種類もあるのでちょっとずつ頼んでみるのがいいと思う。なかでも、僕として外せないと思っているのはアヒージョ、ブイヤベースとしめのリゾット。ムール貝も悪くないが、マストではない。何度も来ていて、他にも色々頼んでみたけれど、たとえ少人数でもここらへんを頼みつつワインを飲んでいるだけで幸せになれる。

アヒージョ
アヒージョ
ブイヤベース
ブイヤベース
しめにブイヤベースのリゾット
しめにブイヤベースのリゾット
ムール貝
ムール貝、すでに結構食べちゃった後・・

バル激戦地の恵比寿でも、予算のお得感ふくめてこのお店はおすすめ。ありきたりな居酒屋に行くくらいなら、こういうところに来た方が楽しめると思う。

サカナバル(恵比寿)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルII1F
時間:17:00 – 24:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください