代官山蔦屋の向かい側にあって、木々に囲まれた雰囲気のあるカフェの奥にレストランがあると知って行ってみた。

ランチで訪れたのだけど、何人か連れて行ったこともあり個室で美しい中庭を眺めながらのんびりと食事ができたのは至福のひととき。こういう日がたまにはあってもいいよなって思う。

リストランテ ASO

一軒家な感じの個室に案内される
一軒家な感じの個室に案内される

ランチは5,000円くらいのコース料理をオーダー。個室の場合、入口のカフェを過ぎ、さらにレストランエリアを通り抜けて、一番奥にある瀟洒な一軒家みたいな場所に通される。

レストランウェディングもやっているので、そういうときにも利用されるのだろうな。高級感のある内装にちょっと緊張する。

席につくと、目の前にはブルーを基調としたお皿が置かれている。帰り際に気づいたのだが、このお皿のデザインが天井にも描かれていた。スタッフの方の対応も丁寧でちゃんと心がこもっている慇懃さを感じられるのはとても好感が持てる。

印象的なブルーのお皿
印象的なブルーのお皿

出てくる料理としてはイタリアンなのだけど、奇をてらったものではなくてクセもない無難なコースって感じ。しかし、見た目の美しさとか飾り付けは美しい。

女性とかが好みそうな雰囲気。花であふれているこの店のコンセプトとも重なる。でもまあ、料理そのものの完成度よりも美しさとか接客も含めたトータルな世界観がいいんだろうな。

バゲット、いろいろ楽しめる
バゲット、いろいろ楽しめる
前菜、美しい
前菜、美しい
メインはエイジングビーフ
メインはエイジングビーフ
口直し
口直し
デザート
デザート
ティラミスとかがさしてある
ティラミスとかがさしてある

ランチはゆっくりしていると2時間を普通に越えてしまうのでちょっと急ぎ足ですすめたのだが、ここはやはりのんびり食べたいところ。目新しさはないけれど、安心して美しい料理を楽しめるのはやはり幸せだと思う。

食事の後に中庭を案内してくれたのだけど、そういうところも含めて接客は本当いいレストランだなあって思う。

リストランテ ASO

Ristorante ASO
住所:東京都渋谷区猿楽町29-3
時間:12:00-15:30,17:30-23:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください