お店にはテラス席もある
お店にはテラス席もある

代官山の裏通りにあって、気軽な雰囲気でランチにも予約ができるレストランってあまりないのだが、La femeは予約できるし雰囲気もいいから好きなところ。

場所は駅からちょっと離れていて、並木橋の近くにある。Urth Caffeの近くの路地を入っていったあたりで、用がなければ立ち入らないエリアかも。

メニューはシンプルなイタリアンといったところで、すごく特徴があるということではないけれど、普通のものがちゃんとあって、接客の雰囲気とかも含めて居心地がいい。

わりと余裕のあるスペースは代官山にいることを忘れそうだ。というか、これが平日の昼間のランチであることを忘れる。

前菜
前菜
パスタ
パスタ
このパンが抜群に美味しい
このパンが抜群に美味しい
食後のコーヒー
食後のコーヒー
デザートまでついてくる
デザートまでついてくる

おすすめとしては、どれも美味しいのだけどここで有名なのは一緒に出てくるミルクパン。このパンがふんわりしていて、優しい甘みを感じる美味しさは忘れられない味。これは幸せな気分になれる。

ランチのちょっとした時間でも幸せに過ごしたいってことであれば、せわしなく食べるよりも同じくらいの金額を使ってこういうのんびりした暖かいホスピタリティあるお店で食事をとりたいって思う。

La feme(ラ ファーメ)
住所:東京都渋谷区代官山町8-15 DIビル 1F
※時間と休みは、お店のサイトにてご確認ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください