代官山界隈でランチあとにお茶するならってことで、立ち寄ってみた。おしゃれなカフェなのだが、ニューヨークスタイルのカフェらしく、それで店名が「松之助N.Y.」なんだろうな。

ここは、もともとは平野顕子のアップルパイが有名なお店なのだけど、いまはフォトジェニックで美味しいパンケーキも有名になっている。

ということで、IVY PLACEのパンケーキと食べ比べるってわけじゃないがパンケーキを注文。丁寧に焼き上げることもあって結構時間かかるのだけど、出てきたパンケーキで見た目にもかわいい。ふわふわしていてスフレ感がある。

僕としてはシンプルで質実剛健な風貌のIVY PLACEのパンケーキが好きなので、ここのはちょっと軽くてチャラい印象をもってしまうけれど、お茶しながらいただくのであればこういうのでいいのかも。さらっとふんわりしたパンケーキをおしゃれな通りを見ながらいただくというのがスタイルなのだろうな。

パンケーキが好きな人にはそれでいいけれど、どれかひとつ頼むならアップルパイを頼んだ方がいいかもしれない。食いしん坊であればお店ではパンケーキを食べて、持ち帰りでアップルパイというのベストな選択。ちなみに、アップルパイは期間限定なので注意が必要。

松之助 N.Y. 東京・代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟11
時間:9:00 – 19:00
休み:月(祝日の場合は営業、ただし翌火曜日代休)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください