自分への備忘録としても記録。2014年の記録をみてみたら、3月28日には咲き始めたと思ったら、週があけた31日には満開と書いていて、なんだ今年と同じような状況だったのかと気づく。

2015年の中目黒の桜は3月27日に咲き始めたかと思ったら、週末あけた3月30日にはいきなりもう満開になっていた。

ここ数年ずっと中目黒の桜祭りの頃にはもう散ってしまっている気がする。

今年はずうっと気になっていたスパークリングワインを飲んでみたりして。

グラスの泡がきれいに出るよなと思っていたら、これは気泡をいれたプラスチックのグラスだったというオチ。

ちなみに、このスパークリングワインはイチゴを入れてくれるところと、そのままだすところがあったり、グラスを返すと10円をキャッシュバックしてくれたり色々あるので飲み比べってほどじゃないけど、面白そうなのを探してみるのがいいと思う。

去年の秋にやっていたブルーのライトアップは全然興味わかなかったのだが、やはり自然の光と美しさに勝るものはないよな。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください