ダイーサ中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。

ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。

開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいですごい活気があって面白い。

僕はナポリに行ったことないのだが、行ったことある友人曰く「あの街はバンコクみたいだ」といっていたから通じるところがあるのかも知れない。

ダイーサランチタイムは日替わりのピザを含めて数種類あって、トマトが使われたモノもそうじゃないものもある。結構大きいピザなんだけど薄いので何枚でもいけてしまう自分がこわい・・。

でもやはり大人数で行った方が色々と食べられるので楽しい。

お店の角にある釜でいっきに焼き上げるので、一度に複数枚が出てくるが、みんなでシェアしながらわいわい食べるのがおすすめ。ここはそういう活気あるお店だと思う。中目黒でピザといえば聖林館が有名だけど、僕としてはこういうお店の方が気楽に過ごせて好き。

ちょっとした居酒屋で飲みに行くくらいなら、こういうお店でビール飲みながらピザを囲むっていうのもいいんじゃないだろうか。

ダイーサ

ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ(Pizzeria e trattoria da ISA)
住所:東京都目黒区青葉台1-28-9 1F
時間:11:30-14:00、17:30-22:30
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください