俺のイタリアン俺の~系列といえば美味しい食事を立食で食べてお得な料金でせわしないというところ、そして並ぶという印象だけど、今回訪れた「俺のイタリアン TOKYO」はオンラインで予約ができるのですごい便利。

しかもちゃんと椅子に座って食事が楽しめるし。時間は2時間制と決まっているけれど、それはまあしょうがない。

そして、店内は居酒屋みたいにうるさいけれど、イタリアンってそんなものかもなって思う。行儀よく静かに食べるよりも賑やかにやっている方が美味しい。

シャンパン美味いし安いし
シャンパン美味いし安いし

出てくる料理は本当に原価に挑戦しているかのようなお得感ある。

その日のおすすめが黒板に書かれているのだが、あっという間になくなっていくので見つけて気になれば即座にオーダーした方がいい。

ここでは「楽しみは後にとっておく」ということは損をするので、さっさと楽しみを享受すること。

あとにとっておいても、もはは満腹で食べられない・・とかいうこともあるし。

前菜がわりのウニ
前菜がわりのウニ
圧倒的なビステッカ
圧倒的なビステッカ
普通に美味しいマルゲリータ
普通に美味しいマルゲリータ

料理はイタリアンがベースなのだけど、万人受けするものからちょっとエッジの効いたものまで色々ある。前菜がてらに食べたウニも抜群。

店内の内装が某イタリアンなファミレスみたいな感じもあるけれど、出てくる料理は全然違う。ビステッカとかびっくりするくらいのボリュームで美味しさだし、定番のピザも抜群に美味しい。そう、ピザがちゃんと美味しいっていうのがよい。

パスタは・・美味しいがピザほどじゃない
パスタは・・美味しいがピザほどじゃない
なんとかデザートまでたどり着く
なんとかデザートまでたどり着く

立った状態で忙しく食べ続けるという印象を覆して、ファミレスみたいな店内で本物のイタリアンを食べるという感じ。表現はちょっとアレだが、これはある意味感動するです。

デザートのモンブランまでなんとかたどり着いたけれど、かなりつらかった・・・。

毎回オーダーし過ぎてしまうのだが、それでも料金はやはりちょっとした居酒屋って感じのところ。すごいレストランだよなあ・・。

なかなか予約できないところだが、少なくとも一度は来てみていいと思う。デートよりも、みんなでわいわいするときに来るのがおすすめ。

俺のイタリアン TOKYO
住所: 東京都中央区銀座1-8-19「KIRARITO GINZA」地下1階
※オンライン予約、休みなどはサイトで確認ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください