味家広尾で落ち着いた和食のランチを食べたくなると訪れるところ。

蔵っぽい外観のお店は一見すると敷居が高くて入りづらそうな雰囲気があるけれど、扉をあければ普通にいい感じの寿司と和食のお店という感じ。家庭的な雰囲気はどこの街にも一軒くらいあると助かるタイプ。

ランチタイムは握り鮨は出していなくて丼や焼き魚がメインになっている。話をうかがっていると、戦前からやっているお店とのことですごい歴史。カウンター席もあるのでひとりでも入りやすいお店だと思う。

今回は丼ものを頼んでみた。旬のお魚をつかった料理はシンプルだけどちゃんと美味しい。というか、すごく美味しい。広尾界隈ではかなりおいしい和食のお店だと思う。

味家

小さな厨房ですごく丁寧に作られているので、料理が出てくるタイミングが遅いのだけど、たまにはゆったりとランチを楽しむのもいいと思う。夜も楽しそうなので、ちょっと来てみたいなと思っているところ。

味家
住所:東京都渋谷区広尾5-3-12
時間:11:45-14:00、18:00-24:00
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください