芝公園で行ったことのあるル・パン・コティディアン。いいところだったなあ。すごい充実した朝食が食べられた。

そのお店がなんと代官山蔦屋の隣の建物に入っていることを知ったので、ちょっとランチに行ってみることにした。場所は旧山手通りから入るとアロハテーブルのさらに奥の方にあるのでちょっと分かりづらい。なので、いついってもわりと空いていた。

芝公園の店舗にもあった大きな長テーブル、”communal table”(コミューナルテーブル)は、お店の中央ではなくちょっと端っこの方に小ぶりなのがあるくらい。なので、特徴あるというよりわりと普通なナチュラル感のあるカフェといったところ。

ル・パン・コティディアン代官山店

パンの盛り合わせと、それを様々なジャムを盛り合わせて食べることができるというのはル・パン・コティディアンの売り。全種類制覇したくなるな。というか、したのだけど。ホワイトチョコレートとかスイーツっぽいものが美味しかったな。

ル・パン・コティディアン代官山店ル・パン・コティディアン代官山店ル・パン・コティディアン代官山店

普通の料理もあるのだが、それはまあ普通。ランチであれば何人かでいってパンの盛り合わせをシェアしてあとは普通の料理を頼むかどうかといったところかと思う。カクテルみたいなものもあったりして、それはパンとあうというよりもランチにちょっと彩りをそえる楽しみといった感じがした。

ル・パン・コティディアン代官山店【2015/12/19】閉店していた・・・。空いてたものなあ。穴場だったけに残念。

ル・パン・コティディアン 代官山店
住所:東京都猿楽町17-10 代官山アートビレッジ 1F
時間:7:00 – 21:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください