香港ってコインロッカーが意外と少なくて、日本だと地下鉄の駅行けばどこにでもありそうなのにまったくない。

Airbnbに泊まるとホテルみたいにレセプションに人がいて荷物を預かってくれるとかいうのはないし、荷物もって歩くの面倒だなというところ。

なので、ちょっと調べて旺角東駅に直結されている新世紀廣場というショッピングモールにロッカーがあるというので行ってみた。旺角駅から旺角東駅までは歩道が整備されていて、ちょっと歩くけれど大変ってことはない。エスカレーターをあがって歩道を歩いて行く感じ。

新世紀廣場はごく普通のショッピングモールで朝からやっているけれど、僕としては取り立ててみるところもないなあ・・案内係の女の子がヒマそうに歩いているなっていうくらいのところ。

この子にロッカーの場所を尋ねて、あとは標識に従っていけばロッカーにはたどり着けると思う。ロッカーの利用時間は10:00から22:00まで。この時間外はロッカーの機械が動かないので注意が必要。

料金は時間制になっている。結構利用者多いかなとか思ったのだが、あまり知られていないのか全然空いていた。旧正月とか特異的なシーズンでない限りは利用には困らなさそう。

ちょっと利便性のよくないエリアではあるけれど、本当にロッカーをみかけないので、仕方ないなって感じではある。

新世紀廣場
住所:九龍旺角太子道西193號
時間:10:00 – 22:00

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください