陸羽茶室香港随一の老舗で高級店の部類に入る陸羽茶室。朝食に行ってもいいし、ランチに行っても楽しめる。

僕にとっては飲茶といえば蓮香樓なのだけど、陸羽茶室は同じジャンルの料理なのか?っていうくらい雰囲気が違う。

アンティークな感じの店構え、案内してくれるスタッフの洗練された身のこなし、やたらと高級な店内と静かな雰囲気。

さすが100年近い歴史のある老舗ってこういうものなのだろうか。

重厚な店内
重厚な店内

お茶の種類も豊富でまるでアフタヌーンティーみたいな装いだよなって思う。

しかし、出てくる料理は飲茶で、これはまあハッキリいって僕の好みとしては普通のものだと思う。美味しいのだけど、雰囲気代があってこそかなとか、そういう感じ。美味しいのだけど、ここじゃないと食べられないってものでもない。ただし、雰囲気は抜群にいいし、香港のある一面を堪能できる。

陸羽茶室陸羽茶室陸羽茶室

行くのならば凜とした雰囲気の朝食なのだけど、ランチタイムに行ってもその雰囲気を楽しむことはできる。ただし、値段は飲茶じゃないくらいに高いのだけど。

一度くらいは行ってみてもいいかなって思うレストラン。オンラインで予約をすることもできるので、気になる場合はおさえておいた方がいいと思う(予約はこちら)。

陸羽茶室
住所:中環士丹利街24號地下
時間:7:00-22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください