中目黒の商店街を途中から脇道にはいったところにあるイタリアンでランチをしてきた。

駅からだと5分程度かなあというところ。まわりには、とくにこれといった見どころがあるわけでもないので、用事がなければ来るようなところでもないかも。

お店はイタリアンで、ランチタイムは賑わっているけれど、満席になるというところまででもない。ある意味、食べログの評点からみると、ちょっと隠れ家的な存在。

ランチは1,000円程度で簡単ではあるけれどサラダからメインへという簡易的なコースっぽくなっている。なので、ちょっとゆっくりとした時間でランチを楽しむことができる。食後のコーヒーもデザートも美味しかった。

前菜
前菜
パン
パン
メイン
メイン
デザートにコーヒー
デザートにコーヒー

パンも手抜きなしで、ちゃんと美味しい。そして、メイン料理も値段から考えると、すごくしっかりとつくっているなあって思う。取りたてて、目立つところはないかもしれないが、しっかりちゃんと美味しいものを適性に出してくれるという点において、こんなに嬉しいことはない。

お金を出さずともゆったりとした、ちゃんと人間的なランチを食べることができるってことで、このレストランはおすすめ。忙しければいいってもんじゃないからね。

※2016年8月29日追記:どうやら閉店した模様。

ルボクール
住所:東京都目黒区上目黒2-44-24 COMS中目黒 3F
時間:12:00-14:30,18:00-22:30
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください