ピザはさっさと切っていく
ピザはさっさと切っていく

オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。

とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープンした名店の味が恵比寿で味わえるとは、なんて贅沢なんだろう!って思う。

粉、トマト、塩、オイルにチーズからピッツァ窯までナポリから輸入しているらしい。

ということで、おすすめピザ。これはもう抜群に美味しい。

種類多くないので、全種類食べてみてもらいたいが、やはりマルゲリータをでてきてすぐにさっさと切り分けて食べる!っていうのが幸せ。ピザをカットするものがなくて、ナイフで切るのだがそれもまた楽しい。

マルゲリータ!
マルゲリータ!
マリナーラ
マリナーラ

写真撮るのも惜しいって思うくらい、短時間で食べちゃうのが美味しく食べる秘訣じゃないかと。いま思い出しても、あれは美味しかった。

ピザ以外の料理もそれほど種類は多くなく、シンプルなものが多い。

ワインは結構豊富で、値段も手頃。カジュアルに色々楽しめる。白を基調とした店内は天井が高くて開放感ある。天井にみんなの会話の音が響くのですごい賑やかって感じがする。イタリアっぽい。

ダ・ミケーレダ・ミケーレ

僕にとっては、中目黒のピッツエリア エ トラットリア ダ イーサとならぶ美味しいピザ屋のひとつだなって思う。

ダ・ミケーレ (L’antica Pizzeria da Michele)
住所:東京都渋谷区恵比寿4-4-7

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください