アラウィ/AALAWI恵比寿でがっつりとランチを食べたいときには、駅からすこし離れているけれど、アラウィのジャークチキンがおすすめ。

ジャークチキンとはジャマイカのローカルフードで、さまざまなスパイスでミックスした鶏肉を直火で焼き上げナイフでぶつ切りにしたもの。ココナッツ風味のライスもまたこれにあう。

最初に食べたときはブラジルのガレットを思い出したのだが、あれと同じバーベキュースタイルながら、こちらのジャークチキンは味が濃厚な感じ。なので、ご飯ともあうのかなって思う。

そうそう、中南米の料理って一見すると何も考えていないような感じながら、じつはスパイスをあれこれ考えているんだよなっていう料理。これは美味しい。

シンプルななかにワイルドさを感じる。いつも食べると、食べ飽きることがあるのだが、たまに無性に食べたくなる味だと思う。がっつりとしたランチを食べたいときには手頃でお店。

アラウィ/AALAWI

【2015年11月追記】残念ながら2015年10月31日をもって閉店となりました。

アラウィ (AALAWI)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-26-13 新橋ぼくみつマンション 1F
時間:11:30-14:30, 18:00-22:00
休み:日・祝

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください