すっかり人気が定着してきた感じがするクラフトビール。さまざまなビールの風合いを手軽に楽しめるのはすごくうれしい。いままで、海外まで行って飲み歩いたりしなきゃいけなかったからな。

今回行ってみたのは麻布十番にあるCRAFT HANDS(クラフトハンズ)というところ。雰囲気のいいバーのような感じもあってお洒落。お店のロゴもかわいい。

外観
外観
ロゴ
ロゴ

ビールの種類は日本のクラフトビールからヨーロッパものまで色々そろえている。それでも、コストパフォーマンスよくて雰囲気が異なるものがそろっているのは日本のビール。

ワインはまだまだなところがあるけれど、ビールに関しては日本のクラフトビールは世界でも遜色ない美味しさになっていると思う。日本人のビールに対する愛がそうしているに違いない。

2015117201504274000 x 3000

僕はエールビールの酸味と香りが好きなので、エールビールを中心に飲んでいた。日本のエールビールが結構あったような気がする。

神奈川のどこで作っているのか忘れたが「こたつみかんエール」っていうビールが飲み応えも風味もすごく好き。しかし、これ、すっかり酔っ払うんだよね・・。

食事に関してはあまり種類があるとはいえないが、ビールにあうものがそろっている。

ビールといえばフライドポテト
ビールといえばフライドポテト

最近クラフトビールのお店ってどこも混んでいるところが多いが、ここは立地のせいかわりと入りやすいので穴場だと思う。

CRAFT HANDS 麻布十番店
住所:東京都港区麻布十番1-3-13 CASA ESENCIA 1F
時間:17:00-26:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください